島根県 隠岐の島 行き

10月4日から、2泊3日で 島後と 島前に行ってきました~
心配していた お天気にも恵まれ 快適な旅となりました(*^ヮ^*)
先ず 白島海岸へIMG_0915.jpg

水木しげるブロンズ像
IMG_0911.jpg

福浦トンネルへ~
近代以降の土木技術と陸上輸送技術の変化がトンネルを通して見られると同時に
火砕流堆積物の中を、歩くことができます。
IMG_0926.jpg

それから、夕方にローソク島遊覧をする予定が、波が荒いと云うことで 中止になり
水若酢神社などにより 少し早いめに ホテルにチェックイン


翌日は、島前に~
午前中は、国賀海岸めぐり遊覧船にて
IMG_0962.jpg

午後からは、車を走らせて国賀海岸へ
IMG_0998.jpg

摩天崖から見下ろす眺望に見とれたり  また 牛の放牧に会ったり
IMG_0982.jpg
のどかな一日を、過ごした

3日目は、知夫里島に行く予定だったが、取りやめて午後より乗船し、夕方 七類に着いた。
砂の美術館に行こうとも、時間がなくなり 一路 神戸を目指して10時半ごろに帰宅
スポンサーサイト

コメント

No title

島根には行きたいと思っているんです。
実は私の家は神道で出雲大社教なんです。
父は行った事あるそうですが、私はまだなので。
良い所なんでしょうね。
鬼太郎も見たいですしね^^

ご無沙汰しています

シモ様 コメントありがとうございます。 身辺の雑事で なかなか
PCを開ける事ができずに、お返事が遅くなり 申し訳ありません。
ゆっくり 旅行をしたいけれど、今はすこし無理のようです。
行きたいところは、たくさんありますが 楽しみは 後にとっておく事にします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【島根県 隠岐の島 行】

10月4日から、2泊3日で 島後と 島前に行ってきました〜心配していた お天気にも恵まれ 快適な旅とな