寒いのに、淡路島 メガフロートへ釣行

久し振りに 朝5時前に起きて、淡路島へ
IMG_9269.jpg

寒いので、少ないかなと、思いきや 大勢の人 ヽ(´∀`)ノ
IMG_9274.jpg

向えは、四国への 大鳴門橋です。。。
IMG_9273.jpg

折角来たので 閉園まで釣って、明石大橋を渡る時には、こんな時間に
IMG_9282.jpg

そして、釣果は、鯵 31匹 ・ 鰯 11匹 ・ 鯖 1匹
IMG_9292.jpg
刺身や、塩焼 フライや 天ぷら そして、一夜干しに

今日は、朝から大阪へ フイッシングショー 行き

IMG_9235.jpg

会場の中は、どのブースも熱気ムンムン!
IMG_9240.jpg

IMG_9249.jpg

そして、テレビでお馴染みの顔ぶれが現れると、会場は大盛り上がり
IMG_9258.jpg

会場では子供を、退屈させまいと、金魚すくいではなく、
金魚釣りまで 子供より、親はシャッーターチャンスを、逃すまいと… 
しかし、そう簡単には釣れない
IMG_9254.jpg

IMG_9268.jpg
鮪の解体ショーまであり、夕食はしっかり飲んで しっかり海老を食べて来た。

今日は、私の誕生日!

夕方から南京町に、中華料理を食べに行った。
今年は 春節祭に南京町に行ってなかった。
IMG_9225.jpg

IMG_9226.jpg

見た目は、彩に乏しいが、これが熱っ々で、フーフー とっても美味しかった。
IMG_9227.jpg

これも、バスケットが香ばしくて熱々で、ぱりぱり美味しかった。
IMG_9228.jpg

IMG_9230.jpg

IMG_9231.jpg

和えそばや、杏仁豆腐を食べて 帰って来た。
今日は、いろんな人からメールが入って
ラッキーな一日でした ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

1月10日 西宮えびっさん

商売繁盛虎の巻を祈る「十日えびす」は、今日が 本えびす
何よりも平穏無事な年に、その声が 年々切実さを
増しているように感じるのは 私だけでしょうか
IMG_9187.jpg

今は、未だ夕方でもあり 本殿の前も空いていた。
IMG_9193.jpg

そして、いつもの如く 奉納している鮪の前に
みんな お金が身に着くようにと願い お金を貼り付けている。
すると、今年は大根や、リンゴ 南瓜にまで
IMG_9194.jpg
IMG_9195.jpg
IMG_9199.jpg
IMG_9200.jpg

そして これは、有馬温泉の献湯に 一円玉が浮くようにて??
IMG_9203.jpg
すぐに沈むそう~


今年の 初釣り行き

年末は、風邪にかかり 長いこと 咳が止まらず苦しんだ。
今日は、3月の気候だと云うので、暫く振りに 平磯海釣り公園へ
今日から オープンとの事で、朝一番に出かけたが
待ち構えた釣り人の車が 満車で入園するのに、凄く時間がかかった。
IMG_9164.jpg

多くの人たちだが、みんな釣れてないそう~
潮のマンが悪かったのかしら?
我が家も、小さなガシラが 6匹だけ…
IMG_9168.jpg
みんな リリースして お昼には、出て来た。